第二回関ジャニ∞自由研究展示会場

#SUPEREIGHT自由研究会

ただいま第2回関ジャニ∞自由研究の展示を行っています

関ジャニ∞はどんな人生を演じてきたのか【せるげい】

「着飾る恋には理由があって」をみてふと疑問が浮かびました。関ジャニ∞ってこれまで何回結婚したんだろう?気になったなら調べてみよう、ということで、関ジャニ∞さんが過去に出演した映画、ドラマについて調べました。 注意 *今回の記事の制作は、関ジャ…

【夏バテ対策に】関ジャニ∞の食欲刺激楽曲と王道アイドルバラード【三点リーダー】

関ジャニ∞と食の関係は深い。関パニの早食い企画から愛しのペコジャニ∞、そして現在のクロニクルFメインコーナーである最強カスタムレシピシリーズまで、オタクをしていると常に食欲を刺激されているように感じる。*1 最強カスタムレシピシリーズといえば、…

顔のパーツ全部測る〜人相占いをやってみるはずだった〜【美雪】

こんにちは。皆さんは「観相学」という言葉を聞いたことがありますか?最近は占い番組でも時々聞くようになった観相学。コトバンク先生*1によるとこういう定義になるそうです。 顔だちや表情から、その人の性格・気質、また才能を判定しようとする学問。 人…

夜な夜なクリスマス会に見るコンビの関係性【ぺんぱっく】

さて、こちらのブログでは、「夜な夜なクリスマス会 タイムテーブル」を踏まえて、村上さん、安田さん、大倉さんの3人を深堀りしていきたいと思います! あと、正面のカメラがムービー撮れてなかったのは残念ですが、全然問題ないです。 あんな突然尊すぎる…

丸山さんはメンバーのどんな話をするのか~レンジャーBOOK編~【美雪】

1.はじめに ある日のweb連載で丸山さんは言いました。「これだけ毎日書いてたら同じこと書いてたりするのかな?分析されたらどうなっちゃうんだろうね!?」そうですか。ならばやってみましょう。レンジャーBOOK分析。14年分読みましたよ。 2.研究の目的…

夜な夜なクリスマス会 タイムテーブル【ぺんぱっく】

皆様、はじめまして。ぺんぱっくと申します。 今回大好きな「夜な夜な☆ヨーnight」の3人について深堀りしようと、2つブログを書いてみました。 分量が多くて恐縮ですが、楽しんでいただけると幸いです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

関ジャニ∞とぬい文化の融合についての考察【塩津】

序論 『ぬい』とはぬいぐるみの略であり、今やアクリルスタンドと双璧をなす、オタク御用達のキャラクターグッズである。このぬいぐるみを撮影する文化は「ぬい撮り」と呼ばれ、古くは2004年のmixiコミュニティ「ぬいぐるみを撮る人々」の掲示板の中で使わ…

関ジャニ∞歳時記~冬と夏に寄せて~ 【山荷葉】

1.はじめに ReLIVEが発売されましたね。シングルとは思えない盛り盛りの特典映像にテンションが上がって、友人や家族に宣伝(という名の自慢)をさせて頂きました。 その特典映像のひとつ、UPDATE高知公演の「キミへのキャロル」を見て、私は衝撃を受けました…

コント∞レンジャーをよく見てみる 【とら】

はじめに ∞レンジャーとは コント毎のまとめ Heat up! 47 PUZZLE 8EST 十祭 関ジャニ’sエイターテイメント Jahnnys's DREAM IsLAND 2020-2025~大好きなこの街から~ 番外編 メンバーごとのまとめ ブラック 横山さん レッド 渋谷さん ナス 村上さん オレン…

コント∞レンジャーをよく見てみる 参考資料 あらすじ 【とら】

Hert up! 47 PUZZLE 8EST 十祭 関ジャニ’sエイターテイメント Jahnnys's DREAM IsLAND 2020-2025~大好きなこの街から~ Hert up! ∞レンジャーまさかの解散 取り戻せ友情の巻 BAD団と対決する∞レンジャー。しかしブラックが自分のバイクだけがないとすねる…

関ジャニ∞のラブソングを分析しながら、架空の人物「関ジャニくん」の人生を勝手に組み立てる。【おぞうに】

はじめに こんにちは、おぞうにと申します。こちらは関ジャニ∞が大好きな1オタクが、関ジャニ∞のラブソングから架空の人物である「関ジャニくん」の人生を勝手に創り上げ、考察していく記事となっております。 突然ですが皆さん、関ジャニ∞と言えば失恋・玉砕…

関パニを数える【しま】

こんにちわ、又はこんばんわ。しまと申します。 この度、二年ぶりに関ジャニ∞自由研究発表会が催されると聞きつけ懲りずにやってまいりました。 二年前は頭の中で資料を組み立てられるモノを書いたのですが、今回はぜひ手元に自分の気に入った形でデータで残…